目次
"東京ガールズコレクション"が始まったきっかけ
『東京ガールズコレクション』(とうきょうガールズコレクション、略称:TGC)は、日本のファッションイベント。若年女性向けの既製服を対象とした服飾製品の販売会と、それに付随するファッションショー
1.東京ガールズコレクションの歴史
携帯ファッションサイト「girlswalker.com」の開設5周年を記念して、
当時ウェブマスター編集長でもあった大浜史太郎氏が
イベントを発案し実行委員長に就任しました。
当時ウェブマスター編集長でもあった大浜史太郎氏が
イベントを発案し実行委員長に就任しました。
大浜氏は東京ガールズコレクションのテーマを
「日本のリアルクローズを世界へ」と設定しました。
つまり、日本のカルチャーを世界の人に知ってもらいたいと思ったそうです!
「日本のリアルクローズを世界へ」と設定しました。
つまり、日本のカルチャーを世界の人に知ってもらいたいと思ったそうです!
当初、ショーのタイトルは「東京ガールズウォーカーコレクション」と予定していたようですが
世界へ日本文化を発信するお祭りにすることを意図して、
東京ガールズコレクションという現在の名に命名されました。
世界へ日本文化を発信するお祭りにすることを意図して、
東京ガールズコレクションという現在の名に命名されました。
豪華なランウェイには2億6,000万円以上がかけられ、
東京のリアルファッションを体感するお祭りとして披露されたショーは、
年々、趣向を凝らしたコラボレーションも実現していきます。
東京のリアルファッションを体感するお祭りとして披露されたショーは、
年々、趣向を凝らしたコラボレーションも実現していきます。
【あの有名ブランド〇〇のオーナーも絶賛】最高のショー!?
アートをお祭りにしたGEISAIと、
ランウェイの服をケータイで買えるという東京ガールズコレクションは、
GUCCIグループを率いるオーナーであるピノー氏も来場し
「力強く素晴らしい」と評価しました!
ランウェイの服をケータイで買えるという東京ガールズコレクションは、
GUCCIグループを率いるオーナーであるピノー氏も来場し
「力強く素晴らしい」と評価しました!
日本トップのファッションショーとも言える東京ガールズコレクションは、
お洒落に敏感な、若い女性が一度はいってみたい、憧れのショーですよね!