2019年10月27日 更新

【超簡単!】ズボラさんでも続けられる、毎日の健康習慣とは!?

健康でありたい。健康を維持したい。みなさん願ってはいてもそれに伴った行動ができていますでしょうか?気づかないうちに、不健康な行動を取ってしまっているということもしばしば見受けれます。そんな皆様へ、今回は簡単に毎日続けられる生活習慣をご紹介いたします!

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健康について考えていますか?

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健康ブームと呼ばれるほど、たくさんの健康食品や健康グッズの販売がされていますが...みなさん実際にはどれほど健康を意識しているのでしょうか?
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健全な食生活の実践の心掛け

日頃から健全な食生活の実践を心掛けている人は 4 人に 3 人。
女性の方が男性よりも『心掛けている』と回答した人が多い状況です。
これは、国民の食に関する意識調査です。4人に3人が意識しているという結果でしたが、あなたも正しい知識で健康を意識でした食事ができていますか?

【健康への第一歩】まずは、毎日の食事から見直し!

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三日坊主を防ぐため、簡単な意識改善から始めましょう。
まずは、普段の食食生活から簡単に改善できる健康習慣を紹介!

【健康習慣】食生活編①〜血糖値〜

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「血糖値」は血液中に含まれるブドウ糖の濃度のことで、血糖値が高くなる「高血糖」はからだにとって悪い状態です。なぜ、この高血糖がよくないかというと、高血糖は疾病を引き起こす要因になるからです!
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特に、血糖値が高めだと糖尿病になる恐れもあります。まずは、健康習慣として「食事の順番」を意識してみましょう!
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例えば、血糖値の急上昇を防ぐために「食事のはじめは野菜を食べる」という方法があります。
”主食のごはんやパン、めん類、いも類、果実、甘味料など、糖質の多い食事を摂りすぎると食後に血糖値が急上昇します。
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