2019年4月12日 更新

【もう、悩まないで!】再婚で幸せを掴んだ人のあるある話◎

再婚と耳にするとネガティブなことを考えてしまいませんか?でも実はそうではないんです!再婚は年間の全体婚姻数の2割を占めています。特別ネガティブな感情を抱きがちな離婚も、実はかなりポピュラーな現象になりました。今回は、再婚で幸せを掴んだ人のあるある話をご紹介します!

26 view お気に入り 0

【知ってますか?】離婚の現状

gettyimages (1501)

《結婚は歩け。離婚は走れ。》という名言があります。

恋は盲目なんて言いますが、ついつい、結婚まで急いでしまい、
その結果、5~10年以内に離婚する人が増えているんだとか...

gettyimages (1503)

そして、離婚と比例して増えているのが、"再婚"!
男性は約10人に7人、女性は約10人に6人が再婚をしています。

再婚も珍しくはない時代になってきました。

【幸せを掴め!】再婚あるある〜3選〜

gettyimages (1509)

日本でも再婚率の認知が広まっています。
それに伴ってバツイチでも再婚をポジティブに考える人が増えてきているのです!

【再婚さんあるある①】妥協しない!

gettyimages (1506)

寂しさから誰かに甘えたくなる…妥協で再婚してしまうのはナンセンスです。
しかし、離婚をしたのも、ひとつの機会。
最高の幸せを目指すことをあきらめないことが、幸せへの近道です!
gettyimages (1512)

そして、改めて自分が理想とする家族像を描きましょう!
自分が好きなものを知る作業です。容姿が好きなのか、やさしさを求めているのか。
どんな家庭を築きたいのかを具体的にすることは大切です!

【再婚さんあるある②】経験を生かす

gettyimages (1514)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【再婚をする人には特徴があった!?】体験者のあるある集◎

【再婚をする人には特徴があった!?】体験者のあるある集◎

昨今では、結婚した夫婦3組に1組が離婚している時代なんだとか!最近では離婚に対するイメージも大きく変わり、ひと昔前の一般的な認識だった離婚や再婚に対するネガティブなイメージはほとんどなくなってきました。今回はそんな、離婚・再婚経験者の特徴やあるあるネタを集めてみました。
管理者 | 519 view
【県民に聞いた】熊本のあぎゃんとこぎゃんとあるある集!

【県民に聞いた】熊本のあぎゃんとこぎゃんとあるある集!

熊本に移住した。恋人が熊本の方。熊本の方と仲良くなりたいなど。熊本県民のあるあるネタをお探し中の方は、この記事をチェック!熊本県民ならではの、面白いあるあるネタがたくさん見つかりました!
管理者 | 77 view
【旅行検討中の方必見】県民に聞いた、あるあるネタを調査〜熊本編〜

【旅行検討中の方必見】県民に聞いた、あるあるネタを調査〜熊本編〜

気分転換に遠出をしたい。これからの新生活、熊本に移動になった。そんな皆さまへ県民に聞いた、熊本のあるあるネタをご紹介します!あるあるネタの情報を集めておくことで、より魅力的な熊本を知ることができるかも!?
管理者 | 115 view
《今度こそ幸せを掴みたい!》再婚を成功させる秘訣と特徴をご紹介!

《今度こそ幸せを掴みたい!》再婚を成功させる秘訣と特徴をご紹介!

今好きな人、大切な人がいるあなた!実は2度目の結婚で...「再婚して今度こそ幸せな結婚生活を送りたい!」と思いつつも、また同じような失敗をくり返してしまうんじゃないかと不安に思っている人はいませんか?しかし、その心配は不要です!幸せな再婚をするためのポイントは〇〇でした!
管理者 | 55 view
【永久保存版】モテる!愛される!再婚女性の特徴とは?

【永久保存版】モテる!愛される!再婚女性の特徴とは?

昨今、3組に1組が離婚する時代と言われているのをご存知ですか?周りにも離婚を経験されている方が増えているのではないでしょうか?そんな"女性"に魅力を感じる男性も少なくありません。今回は、そんなモテる再婚女性の特徴を調査してみました!
管理者 | 308 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者